« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

frog style

  Photo 

昨日・おとといの2日間、当社となり特設会場で「地域元気化応援まつり」が開催されました。

お天気だったせいもあり、人出もまあまあ。物売りの人たちはかなり売れたみたいで、終始笑顔。太鼓やバンド演奏も好評で、会場の雰囲気もとても盛り上がりました。

我社は「frog style」と名づけて「自然派住宅」を提案しました。写真のように展示ブースに床を上げ、壁に実際に自然素材の壁を塗り、薪ストーブ、観葉植物等を置いて部屋をイメージできるようにしました。なかなかいい展示雰囲気だったと思います。壁材の消臭効果や吸水性がわかるグッズを置いたり、来場者の方に実際に壁を塗ってもらったりしました。木工教室では本箱等を作りペンキを一生懸命塗っている子供たちの姿も見られました。

本当に良いおまつりだったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年ぶり?

P1000024 長男が小学校一年生になったことで、本当に久しぶりでわが母校の運動会に行ってきました。

カエル君が5年生のときに出来上がった校舎もだいぶ傷んでいました。でも、運動会定番の音楽、集団で規律よく移動する生徒たちの姿、独特の風の音、遠い思い出の中からこういう感じあったなぁってすごく懐かしく思い出されました。

自分ではもうすっかり忘れていた生徒会の歌「わかば会のうた」を長男が口ずさんだ時、当時のことが鮮明に思い出されて「子供のときのこととはいっても、いつもそれなりに一生懸命だったなぁ」って、なにかにつけて子供のころの自分に似ている長男を見ながらそのころの自分に重ねて見るのでした。

|

泣き出しそうです・・・・ってのはお天気の話

E65fb59b
今日の気仙沼はどんより、曇り空。
最近の天気予報はなんだかあてになりませんが、今日は21度になるとか?
でもちょっと肌寒い。
近くの田んぼでは田植えが始まった様です。
カエルの声がげろげろとうるさいのももうじき。
カエルと一緒に雨でも元気に仕事したい!
仕事の時の一杯といえばコーヒーですね。
近くにカフェなんかは無いので
もっぱら事務所で自分のいれたおいしいコーヒー飲んでます。
ん〜!美味しい!!


|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »