« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

人気のイライラ棒でした。

5月の22日23日にケーネット隣の広場で
地元商店会の主催の「こやだて元気まつり」が行なわれました。
これは前年まで「地域元気化応援まつり」として行なわれていたおまつりが
今回名前を変えた訳です。
私は前回までの『せがれ』にも、今回からの『こやだて共栄会』にも
どちらにも参加していて(^_^)いつも通りに力が入ったおまつりでした!

わたくしカエルは「住宅版エコポイント」のブースに座り、
以前好評だった「利き木(ききき)コーナー」を設け
木の香りから名前を当ててもらったり触ってもらったり…
けっこう楽しいコーナーだったと思います(^_^)

それにも増して『イライラ棒』の人気ときたら・・・・
これは以前から作れそうだな・・・と思っていたもので
今回思いきって制作!
よおし、おまつりに出して遊んでもらおう!と子供達のコーナーに置きました。
そうしたら…!最初は横目で見て通り過ぎていた子供たちも
ひとりがやってみて「ああーーーーっ!残念!!」と騒ぐので
「わたしもやってみたい・・・」と次々に挑戦!
一回30円という安さも良かったのかな??(〃⌒▽⌒)ゞ
Photo_2

さてどれぐらい儲かったかは息子に聞いてみないと。
でも「そのなかからクレープとか氷買ってたよ。」と嫁にいわれ
ガクッ!!
そ、そうですか。

でも自分の作った物で子供達が夢中になって遊んでくれたのは
本当に嬉しいことでした。
よおし!来年はもっと楽しいものを作ってやるぞ!と鼻息あらいカエルです。
それよりちゃんと仕事してよ。。。と嫁にいわれそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »