« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

仙台一人泊

H2210_1 久々の仙台泊です。たまに行くお店です。お客にたまにテレビで見る意外な人も来てたりします。基本的に静かな店ですが、初対面同士ちょっと盛り上がり楽しかったです。H2210

| | コメント (0)

幽霊宿経由恐山

Photo  皆様、おひさし振りです。本当に久しぶりの投稿となりました。今年は年頭に予感したとおり、いろいろ例年と違った出来事などあり忙しくてなかなか投稿することができず、また逆にそれらの出来事をそのつど投稿すればよかったといまさらながら思うのですが、「今日より早い日は無い」ので、今日からまたがんばります。

先日、青森の「恐山」まで行ってきました。

ちょうど今度の車検で13年目になる乗用車を廃車してエコカー補助金+もう一台の軽乗用車の下取りで補助金対象車を駆け込み購入。その車での初めての遠乗りでした。父の他界後「3年過ぎたら行きたい」とずっと思っていて、今回「新車購入の報告」も兼ねて家族で行ってきました。

「日帰り?」という話しもありましたがさすがにそれは止め、前日八戸の「幽霊でも出そうな旅館」に1一泊しそこから2時間、やっとやっと着きました。いわゆる「恐山の風景」の中にいろいろなお地蔵さんや「地獄」がありそれを通り抜けると写真のような「極楽浜」がありました。「いたこの口寄せ」に並んで亡父の話しを聞き、その間子供たちは伽藍内にあるお風呂に入ったりしてました。どうやら隣には宿坊もあって泊まることも出来るらしい。「やっと思いかなった」と母。いつかまた来ようと話しました。

今回は思い立っての強行軍でしたが、次回はちゃんと予定を立てて途中観光などしながらゆっくり来たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »