« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年5月

新工場完成!

Photo 小学校の運動会も終わり、震災前であれば「元気まつり」の準備で忙しい時期です。

あんなおまつりもまたできるかどうか・・・と、忙しかったことも懐かしく感じている感じている今日この頃です。

そんな昨日、昨年10月から進めていた中小機構による我社の仮設工場が完成し、昨日引渡しを受けました。待ちに待った完成です。

さっそく看板シートを掲げました。

いくら被災地で何も無くなったとはいっても、やはり自分が生まれ育った土地にもどって来るとなんだか嬉しくなるし落ち着きます。やる気が出てきます。

やはり被災したご近所の「セブンイレブン」もこの25日の開店だそうで、松岩旧道のこの地域がちょっとは元気づいた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼高台の土地情報

先日お客様から連絡があり、「欲しい土地があるのでお世話して欲しい」とのこと。

行ってみたら海が見える、でも津波に安心な高台の土地でした。畑と林になっていて、現状で売りたいとのことです。でも一人で買うには広すぎます。150〜200坪くらいに分けても5区画くらいにはなりそう。

いま、3区画は決まりました。面積によりますがあと2・3区画はあります。松岩学区です。

☎090‐2605‐5223・ハウスみかえる・畠山まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »