« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

丁張りがかかりました。

Photo_3 朝夕、寒くなってきました。

例の{がけ禁」のおかげで仕事の段取りがスムーズにいきません。ドームハウス住宅を他の仕事の間にささっと入れ込もうと思っていたのですが、思っていたより申請受理が早く、複数物件に急にGOがかかってしまいました。

他の物件は一般木造住宅なので通常の工事で進むのですがドームハウスはそうではありません。そんな難しいものではないのですが、やり慣れていないので首をひねってしまうみたいです。

そこで、この工事に関しては基礎から当社ですることにしました。先日丁張りを掛け建物の位置と高さが決まりました。木材加工に関しては今はプレカットが主流ですが、新しく入社した若い職人さんにも墨付けや刻み等を覚えてもらいたいので、工場に木材を搬入しました。他の物件の基礎・プレカットが完了するまでに準備ができるようにしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPアドレス変更しました

台風17号、心配していましたが、朝起きたら小雨で、この時間には台風一過、とてもいい天気で安心しました。

先日お魚の駅に行った折、宮崎県日南市の方々がおいでになった時の写真を見ていたら何やら親しみ深い写真を見つけました。Photo

過去に2度ほど本当に間違えられたことがありました。

昨日お客さんと現場打合せした折、過去に施工した建物も見たいという人がいると聞き、畠山建設時代のHPが見づらくなっていることを知りました。古いHPの新しい(?!)アドレスはこちらです。

http://www12.plala.or.jp/mikaeru/

どうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »