気分はミュージシャン♪

Kazu 久々の仙台泊り、ネットで知って気になっていた「唄屋」という店へ行ってきました。大町付近のビルの地下にあるフォークソング酒場です。我々の年代(からちょっと先輩くらい)にはたまらない独特の雰囲気。渡された歌本はすべてなつかしーいフォークだらけ。「うちは拓郎・陽水等が主のフォークの王道の店です。」とのことですが、今夜のライブは「KAZU」さんという、ちょっとハードなギターテクのアマチュアミュージシャン。ギター一本でドラム・ベースまで表現するのだとか。これでアマチュア?手に持ったグラスを口に運ぶのさえも忘れる程聴き入ってしまいました。「お客さんも何か一曲どうですか?」って、ギターなんて弾けないモン。ってことでステージに上ってマスターの生ギターでじゃあ「22才の別れ」でも・・・なぜか「アンコール」なんて言われ「じゃオフコースの曲を何か・・・」って言ったら、なんと懐かしい「でももう花はいらない」なんかどう?って・・・初めての店でずうずうしくも2曲も歌っちゃいました。いや~ちょー気持ちいーkaraoke また絶対行きた~い!

皆さんも機会があったら是非!カラオケなんてもう満足できなくなりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)